サイクロン掃除機は買って満足!

ここ数年の、比較的大きいお買物の中で、いちばん満足したのは、たぶん「掃除機」。
といっても、ダイソンを買ったわけではなくてSHARPのなんですけど、
自分でも意外なほど「買ってよかった!」って思いました。

昔の掃除機だと、フローリングとカーペットでいちいち切替えたり
しなくちゃいけなかったし、紙フィルターとかが変なやつだと、あんまり
売ってなかったりしたし、クサイし、パワーも足らなくて、
ほんとダメだったんですけど、

思い切って(ていうか単なる売れ筋に手を出して)買い換えたやつは、
自動でモードが切り替るし、それがライト光ってわかったり、
紙パックいらないし、すぐ洗えるし、排気くささも少しだけだし
(←コレはもっと全然臭くないのあるんでしょうね)パワーは超強力で申し分ないし、
逆に静音のやさしさモードみたいなのもついてるから
夜中でもちょこっと使えたりして「家電てスゴイ!」ってしみじみ思いました。

そんな私が、次に狙ってるものをAmazonで探してみると…
(要するに、自分のためのお買物リストですね)

[デザイン家電系]水フィルター掃除機っていうのは見つかりませんでした

[デザイン家電系]生ゴミ処理機は安くなってきた感じ(でもベランダに出せない?)

[デザイン家電系]食器洗い乾燥機は結構小型になってきた感じ(奥行と、専用洗剤の要不要が悩ましい)

[デザイン家電系]ドラえもんとかロボットはもうちょい?

SHARP 消え―る 生ゴミ処理機 NP-20CX-S

SHARP 消え―る 生ゴミ処理機 NP-20CX-S

SHARP 消え―る 生ゴミ処理機 NP-40CX-S

SHARP 消え―る 生ゴミ処理機 NP-40CX-S

SHARP パワーサイクロン 掃除機 オレンジ EC-BC1-D

SHARP パワーサイクロン 掃除機 オレンジ EC-BC1-D

asin:B0002ERDWC:title
ドラえもん・ザ・ロボット DTR-01B

ドラえもん・ザ・ロボット DTR-01B